巡美活サロンの3年熟成よもぎ


江華島の3年熟成されたよもぎ、サジャバルよもぎを使用しております。


サジャバル(사자발)とは、象の足という意味で、形が似ていることからこのような名前に

なったそうです。






ウェルカムドリンクでは、贅沢に香り高い上層部の葉の部分のみを煎じてご提供しています。(薬膳茶は日により変わります)



黄土よもぎ蒸しでは、他の薬草とブレンドで提供もしくは、よもぎ単体でも提供しています。



よもぎは陽性で温め作用が強いので、陽性体質の方はよもぎの入っていない薬草ブレンドもご用意しています。



今ではこの熟成よもぎも色々なサロン様でも取り扱っているのをちょこちょこお見かけするようになりました(^^)



江華島産のよもぎというのは、海洋汚染や土壌汚染の少ない環境下で海の潮風にあたりながら、日陰で3年熟成していますので、栄養がぎゅーっと凝縮されています。



この島の特徴が生かされ自生したよもぎは、他の地域のよもぎと比較しても薬効効果がとても優れているそうで、そのことが各種韓方医学書籍にも記されているそうです。



香りでもわかりますが、薄荷のようなとてもすっきりとした香りが特徴で、シネオールという成分がリラックス効果を促してくれます。



お客様からも良い香り〜とよく仰っていただけます^^



都内でこのように自然の薬草を体内に取り入れて癒されるのはとても有難いです。

薬草の恩恵を受けられていることがこれからの時代、益々貴重にも思えます。